スタッフブログ



昨年の12月中旬にふくいサーモンの幼魚を出荷しました。 (2024年01月08日)

昨年の12月16日に
一昨年の災害より復帰を目指しております養殖場より
ふくいサーモンの幼魚の出荷が行われました。
幼魚といっても、あまごやいわなにくらべ
かなり大きなサイズ感で、育てている私たちでも
なんかピンとこないのですが
まぁ、それでも1年しかたっていないので
名前は「幼魚」だそうです。

この日は、小浜の業者の方の元へと向かい
海へ行く前に、淡水と海水の混じったところで
しばらく馴らされ、海水のみのいけすへと運ばれるそうです。

そういえば、鮭も川で孵化し海へと下っていく際は
同じ条件でむかいますものね(・Д・)ノ

一昨年の12月に「発眼卵」で入荷し
一年かけてここ横倉で約30Cmくらいまでに大きく育ってくれ
元気にこの日を迎えてくれたことに感謝です。

半年後くらいには、「ふくいサーモン」として
どこかのお寿司屋さんとか、スーパーや飲食店で
味わっていただけると思います。
見かけたら、ぜひご賞味ください (*´∀`人 ♪








<< 前のニュース          最新記事一覧へ戻る          次のニュース >>