スタッフブログ



久々の左義長まつりで市内が賑わっています。 (2024年02月24日)

久々の左義長まつりです。

ここ数年、神事は行われていましたが

太鼓や三味線、にぎやかなお囃子

ばちを持ちながら浮かれて踊る人

ようやくいつもの左義長が見られます。

一番太鼓が終わると、各櫓から

にぎやかなお囃子が 聞こえてきました。

出店させて頂きましたが 人手が思ってたよりも多く、

2時過ぎには完売いたしました。

待っていて下さる方もおられて、本当にうれしかったです。

明日は、生憎の天気にのようですが

頑張って販売いたしますので

皆様お誘いあわせの上お越しください m(_ _)m




徐々に団体のお客様の昼食が入り始めました。 (2024年02月18日)

昨日、富山県から日帰りの団体様が来られました。

会社の日帰り募集旅行で

「福井県立恐竜博物館」がコースに入ったプランです。

恐竜館がコースということもあり

お子様連れのフアミリーの方々や

お友達同士の参加とかあり

総勢41名様とたくさんの方が来てくださいました。

大広間を貸し切りでゆったりとして頂けたのは良かったです。

肝心な、お写真の許可を取るのを忘れてしまったので

玄関と観光バスのUPとさせていただきます。

遠方よりお越しくださり誠にありがとうございました。

またのご来館を心よりお待ち致しております。




今月24日・25日の両日、「勝山左義長まつり」が開催されます。 (2024年02月07日)

今月24日・25日の両日、勝山市内において

「勝山左義長まつり」が開催されます。

このお祭りも、コロナ後ようやく通常通りの開催となります。

当館も、いつもの場所「元禄線」のとおりにて 出店の運びとなりました。

また、あまごの塩焼きと稚魚の天ぷらを販売いたします。

ぜひ、お越しください。 お待ちいたしております。m(_ _)m



コロナが過ぎようやくお客様にお写真UPの許可を頂きました。 (2024年02月05日)

先週の土曜日にご宿泊頂いたお客様です。

こちらの団体様は、長野県から来られました。

スキーの大会があり当館を選んでくださいました。

高校生の方々で、さすがにスポーツをされているからか

お食事は、夕食・朝食ともに完食でした。

帰り際、「魚がとてもおいしかったです」

と言ってくだいました。 ありがたいです。

お若い方に行ってもらえると 本当にうれしいです。

また、機会が有りましたらご利用ください。

ありがとうございました。



こちらのお客様は、ここ数年続けて

リピートして頂いている 常連のお客様です。

あまご料理が気に入っていてくださって

この日は、「骨酒プラン」を選んでくださいました。

いつも忘れずにお越しくださり誠に有難う御座います。

またのお越しをお待ち致しております。



此方のお客様も、昨年に引き続きリピートしてくださいました。

仲の良い3組のご家族で、貸し切りにできる「別館」で

お泊りされました。 貸し切りなので、

他のお客様を気にすることなく ゆっくりと過ごせるので、

団体のお客様には ご好評を頂いております。

またのご来館を心よりお待ち致しております。

ありがとうございました。



コロナが5類になり初めての「年の市」が開催されました。 (2024年01月29日)

今年は、コロナが5類以降初めての「年の市」です。

昨日のお天気は、曇りのち雨の予報でしたが

見事にはずれて、気持ちの良いお天気となりました。

去年は、コロナ過とお天気も恵まれず

人通りがまばらでしたが

今年は、数日前に寒波が通過したにも 関わらず、

お天気に恵まれ 昨年よりは、若干多く感じられました。

持って行った商品が完売になりました。

本当に有難い事です。

対面で、直接お客様の笑顔に接することは

かなりのモチベーションアップになり

やる気を引き出してもらえます。

また、明日から頑張ろう!! という気持ちにさせてもらえました。

感謝ですね (*´∀`人 ♪





全 861 件中 1 〜 5 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...173

次の5件 »