スタッフブログ



ご質問を頂きありがとうございました。m(_ _)m (2019年04月09日)

先日、野向公民館様からお弁当のご注文を 頂き

珍しく夕方の配達でした。

後日、お弁当を食べられた方が

「お造りの魚は本当にあまごなの?」

というご質問をされ担当の方が聞いておいて と言われたそうです。

はいっ‼️間違いなくあまごです‼️

配達する2時間前まで泳いでいたので

鮮度は、間違いなく良いですヨ(^O^☆♪

塩焼きの身は、白いのにお造りはなぜ赤いのか?

それは、ある一定の大きさから えさが変わるからなんです。

昔と違い今は、養殖の餌が研究されていて

美味しい魚を意図的に作る事ができるのです

お造りは、生で食べるのでお魚自体の 味が肝心になってきます。

白い身より赤い身の方が栄養価が高く お味も断然美味しいのです。

美味しい魚を鮮度の良いうちに食べて頂く

あまごの宿のモットーなんです。

知ってもらえる機会はとても有り難く

大切な事と思っております。

ご質問頂きありがとうございました。




<< 前のニュース          最新記事一覧へ戻る          次のニュース >>