スタッフブログ



麦秋 ♪ (^0^)ノ (2012年06月14日)

先日、野向の風景をUPしましたが

 

ほんの少しの間に、麦がかなり色づいてきました。

 

「麦秋」って言うんですよね・・・

 

初夏なのに・・・秋って・・・

 

「麦にとっての収穫の「秋」である」と書いてありました。

 

(ー`´ー)うーん  なるほど ! !

 

 


風に、吹かれて「さわさわ」と音をたてて confident

 

なびく色づいた麦を、撮りました。shine



 

このごろのお天気は、変わりやすいですね。cloud

 

北陸のほうでも 梅雨入りしたそうで・・・

 

しばらくうっとうしい時期が、続きそうですね (●´・△・`)はぁ~down

 

 

*・゜☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.。. ☆.。.: *・゜☆゜・*:.

 

 

これは、何の花かご存知ですか sign02

 

 



こちらのほうの方は、ご存知でしょうが、

 

私も、知ってはいましたが、写真に収めたのは

 

初めてです。

 

正解は、栗の花です。

 



こんな感じで、咲いていたのですね。

 

この形から、「栗のいが」は想像が、付きませんよねぇ

 

でも、もうしばらくすると、ピンポン玉くらいの「いが」が

 

出来ているのが見られます。

 

又、そのときは写真に撮って、みようかな?

 


<< 前のニュース          最新記事一覧へ戻る          次のニュース >>